記事一覧

スポンサーサイト


勝手にフリマサイト比較 その2 ラクマ編

お次はラクマ編です。

ラクマは後発のサイトですが、大手の楽天がやっていることで安心感がありますね。

〈買う立場に立った場合〉
デメリットにも書きましたが、ラクマはまだ人がメルカリほどにはいません。
ので、商品数がメルカリほどバラエティに富んでいるわけではありません。
ただ、楽天ポイントが使えるのは人によってはいいかもしれません。
値段設定はメルカリ並みかと思います。
あと、検索のリマインダーがつくといいですね。
メルカリはメールでお知らせしてくれるので、けっこう便利です。

〈売る立場の場合〉
出品手数料がかからない!これはかなりのメリットですね。
メルカリで10%取られるのはけっこうシャクなので。
だって、5千円のもの売れたら500円も取られるんですよ?
ショバ代とはいえ、ちょっと高い気がします。まーヤフオクよりマシですが。
なので、私は確実に売れそうなものはラクマで出して様子を見ます。

ラクマはアプリ自体がメルカリほどよくできていないので、
そこは改善してほしいですね。
コメント入っても通知が来ないので、気づかず待たせてしまいキャンセルになったことがありました。
これはかなり困ります。自分でいちいち見ないといけなくて。
それとも、これ私のスマホの不具合なのか?

とはいえ、出品手数料が浮くだけでもかなり助かります。
ついでに振りこみ手数料も無料にしてほしいけど、さすがにそれは無理かなー?

あと、ラクマのほうが出品基準がやや厳しいです。
というか、メルカリが緩い気がします。
でもパンストくらいは別にいーじゃんって思ったんだけど(もちろん未開封品)。


登録するときに↓のコード入れるとポイントもらえます。
ぶっちゃけ私にもポイント入るので、ぜひ入れてほしいです。
8xecuRhl

よろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

かよろん

Author:かよろん
「おもちゃとは是即ち人生なり
(byバナナちゃん)」

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

♪こちらもオススメ♪

♪こちらもオススメ♪

日本ブログ村参加してます!

