記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビー布団について

先日、ニュースで乳児の寝具のことがありましたね。

「睡眠中の0歳児窒息死 5年間で160人」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161021-00000030-nnn-soci

赤ちゃんには、やはり専用のベビー布団を使った方が良いようですね。

そう言う我が家は、どうだったかというと、
ベビー布団セットを使っていました(今はもう手放しちゃいましたが)。

「あんまり使わないかな~?」と思っていたのですが、これが意外と使いました。
途中から大人用の布団で一緒に寝ていたのですが、
日中、お昼寝のときによく使っていたのです。
二つ折りだったので、すぐに寝かせられて、意外や重宝しました。
持ち運びも楽ちんでしたし。
あと、掛け布団が軽いんですよね。
ニュースにもあるとおり、軽い方がすぐにはねのけられて良いようです。
ウォッシャブルだったので、洗いやすいのもよかった!(おねしょするから……)

もっとも、大きくなったら寝相が悪くなって、
すぐ転がってどこかへ行ってしまっていたので、
布団どころか床の上で寝ているようになりましたが……(苦笑)








関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

かよろん

Author:かよろん
「おもちゃとは是即ち人生なり
(byバナナちゃん)」

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

♪こちらもオススメ♪

♪こちらもオススメ♪

日本ブログ村参加してます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。